ジョギングは無理かも、と思う人はまず早起きから始めましょう。少し早起きして家の周りを歩くだけでも、ダイエットによい気がします。 まず走ることが楽しくなるようなコースを設定することも大切。自宅の周りの地図を手に入れておおよその距離を把握しましょう。ときには歩いてもいいんです。綺麗な庭がある家や公園など新しい発見があります。何コースか決めておいて、その日の気分で選ぶことも楽しいですよ。

私は毎朝8kmていど走ります。フルマラソンに出るためにやり始めたのですが、もうすっかり日課と化しています。雪の日以外は毎日です。ホノルルマラソンなどは雨が降ることも多いので、雨の日のも練習です。 最初から毎日やろうとしないこと。無理な計画は挫折の素です。最初は週末のみでもいいです。走ることが楽しくなってきたらもうこっちのものです。シューズは軽くて足に合ったランニング用を選らびます。日よけの意味からもキャップは必ずかぶります。体にフィットするショートパンツとブラトップを。派手目の柄を選ぶのもいいですね。

走り始めは寒いこともあるため、上着は忘れずに。コットンパンツは吸湿性も高く、汗をかいても気持ち悪くありません。走るのが無理かもという人は、散歩のつもりで、ウォーキングからスタートしてみてもいいのでは。 進行方向の10kmほど先を見るように。あごは引き、自分のリズムで呼吸します。胸は反らさず上体をやや傾けて体の軸がぶれないように気をつけます。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)
このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

ダイエットも気になるとこだけど、だいぶ毛先が痛んできたなー...トリートメントしてもそんなに変わらないし頑張って伸ばしてきたけど、そろそろ暑くなるし...思い切って切っちゃおっかなー★こーなったら皆に失恋でもしたのかって言われるほどばっさり切ってやろうかしら(^^)ちゃんと彼氏とは、今のところ一応うまくいってますけどね。

そんなことはいいとして、ここまで伸ばした髪を切っちゃってもいいかなーって思った理由がもう一個あるの。それはね、今人気のきゃりーぱみゅぱみゅちゃんがいつも違う髪型をしていることからはじまったんだけどー。何故彼女はロングやミディアム、また髪色の違う髪型ばかり出来ているのかって気になったの。考えてみたらウィッグを彼女は使っていたのね!!ってみんな知ってるわよって感じだろうけど、ロングを切るのはもったいないとずっと悩んで切れなかった私にとってはかなりの朗報だったのよね★でね、ネットで調べてみたら、なんとプリシラっていうお店できゃりーぱみゅぱみゅちゃんがモデルとしてウィッグつけてたの!いっぱいいろんな種類と髪色のものがあって食い入るように見てきちゃったwwだから髪を切ることにあんまり抵抗がなくなったというわけ★ウィッグ試してみよっかなぁ^^

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。